虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

秋の中島公園   ~札幌~

 とうとう昨日から ポータブルストーブ点けました。
只今大きなストーブは、冬本番中の故障だけは避けたいと気づき
、慌てて3年振りの分解掃除に出してます。
 
何日か前は、穏やかな札幌の秋の中島公園でした・・・。
橋の下の一番手前の岩が空席ですが、そこにいた主は 私が近寄ったため、池にポチャ~ンと身を隠しました。
 
岩の上で日向ぼっこをする 鴨々川の鴨達だと思って近づいてみると、
同じ色・同じ大きさの亀が、首を長くして甲羅干しているのに驚いて「アッ!!」と 声を出すと逃げ出しました。
(スッポンか?!)
 
本当はカモ、カモ、カメの並び順画像がだったのに~
イメージ 1
 
 
ここは中島公園に一番近いホテルのロビー。
イメージ 2
各国の要人が泊まることの多い このホテルのフロア照明は、いつみても素敵で目の保養になります。
トウモロコシ素材(?)で作ったランプシェードオブジェが、季節を彩っています。
 道内の作家さんのものでしょか?
 
インテリアの情報収集ために調べてみたら イスラエルのシルク素材の照明みたいです。