虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

LED照明展示会

 2012年の照明転換期を前に、LED照明のオープニング展示会に行ってきました。
 
こちらは、札幌に初進出した一般住宅というより、、商業店舗や工場等の設備系LED照明の会社の受付です。(画像ご協力、ありがとうございました)
 
イメージ 1
 
まったく同じ色や形洋服がディスプレイされたブースが2つ有り、片方には現行照明、もう片方にはLED照明が当てられていて、見比べられるようになっています。
 
使用W数や設備費やランニングコストが記された表もあり、用途や場所によって照明を使い分ける際の参考になりました。
 話は変わり、建造物好きな私は、この照明ショールームが入っている「小学館ビル」前のオブジェが、ズーット前から とても気になっていました。
 
今回このビルに初めて入館し、ガラスのピラミットがただのオブジェではなくビル玄関まで続く エントランス通路になっているのを知りました。
イメージ 2
 
 北海道に所縁がある安田侃先生の 天然大理石の恐竜の卵みたいな物が、ピラミットの真下にドーンと置かれていて、御利益とパワーを貰えるように 思わずナデナデしてしまいました、(札幌駅のメインオブジェも、安田侃先生作です)
 何度か通り抜けすると、若返るような気がして、嬉しかった~ですww