虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

テレビ台  ~ソフトファニシング~

 幅100センチのテレビに買い替え、テレビ台はそのうちにと思っていたら、1年が経ちました。
 
頻繁に開閉するドアの傍にテレビが置いてあり 、テレビの幅以上の台は置けない状況なので、収まる長さのテレビ台を探していました。
 
・建具の色に合わせたダークブラウン系
・家具が民芸調なので、合わせやすい無難なシンプルデザイン
・開けたドアにぶつからない幅
・小物を収納する引き出しがついている ・・・が希望
 
ようやく見つけた希望通りのコーナー用テレビ台ですが ガラス扉のため中に入れてる細々した小物が、外から見えるのが気になりました。
ケースor籠にまとめる事も考えたのですが、ひとまず英国風インテリアを真似て、
手持ちの布をガラス戸の内側から 両面テープで目隠ししました。
(所要時間20分)
 
最初は、絨毯のグレー色の合わせて淡い布で張りましたが、インパクト不足で没。
   イメージ 1
 二回目は、同じグレー柄有り布です。
テッシュカーバーも共布を使い、手軽にソフトファニシングしました。
 
イメージ 2

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。