虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

東日本大地震 気仙沼掲示板「虹りんごの樹㉔」~鹿折産大漁旗~

震災から1カ月が過ぎました。
 
昨日気仙沼入りした妹から、被災を逃れた気仙沼の実家が、7日深夜に起きたM6強の余震で、「家の中がチャメチャの半壊になってた!!」と、知らせを受けました。
 
「父の大切なものが何も無くなったな~」と思いました。
  
イメージ 1
                                                2011・4・11 河北新報より
 気仙沼友人から、鹿折地区「菊田染物屋」の主、寡黙で職人肌の菊田君が、 今日の河北新報に掲載されてました。のメールがありました。
------------
~染料はかろうじて残りました。 ~ ~
私には大漁旗を作ることしかできません。
やれることを精いっぱいやるしかないと思っています
 
菊田染物屋のオリジナル「さんま昇り」が、気仙沼の青空に必ず舞い上がりますように・・・・・
 
ーーーーーーーーーーー同級生無事情報(敬称略)ーーーー
・小野寺 Y
・熊谷 T
・高橋 C 家族