虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

思考が煮詰まって「りんごジャム」してます!!

 今週私は、月曜から金曜まで睡眠時間を削って、一日中PC画面とにらめっこして、「りんごの缶詰」状態になってます。
 
1か月前に受講した、催眠療法講座(ヒプノセラピー)の認定リポートの提出期限が、せまっているから必死です。
原稿用紙4・5枚が精一杯の私が、12・3枚を目途に、書かなければならないのですから、寝ても覚めても文字数を 1・2・3・・・・とカウントしてます。
 
 
明け方までPC打ち込み後、突然ガバッと朝早くにPCを広げてみたりと、久々に「本気」モードの私を見て、娘は「煮詰まってりんごジャム化してる~」と、笑っています。
 
「りんごジャム」ならまだいいけど、なんだか乾いた「りんごパイ」になりそう。
 
実はこの講座の受講を 3月始めに決めていましたので、一週間違ってたらご縁がない資格だったかもですが 東日本震災後の今となっては 私に必要な知識なのかもしれません。
 
イメージ 1