虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

りんご柄のTシャツ

 最近の私の頭の片隅には 高価な商品も 流行の商品も「震災で失うときは瞬!!」の思いがあります。
それなの久しぶりに、サマーバーゲンのDMが届いたお店を 覗いてみました。
 店内の一番目立つ場所に、緑色の横縞にりんご柄のTシャツが飾ってありました。
イメージ 1
 お店の店長さんが、
最初に完売して追加注文したのに、「りんご柄は子供っぽい」と言われて、バーゲンが終わっても残っているんです。 このまま残っていたら自分が買うつもりです」と、りんご柄のワンピースを着て言いました。
 
 このTシャツが、被災地を歩く過ぎて 傷心で札幌に戻った「私」を待っていたような気がして買いました。 
イメージ 2
富良野より例年一足早く咲く 我が家のラベンダーは、今年も咲くかしら・・・