虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「I love 気仙沼」 Tシャツ

 被災後 おばあちゃんの病気看護の追われ 自分のことは後回しのして仙台に移ったC子ちゃんに、 肌寒い季節に羽織る 明るい色の可愛いい柄パーカーを送りました。
藻焼き塩も送って貰ったしね。URL: http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/20853618.html
 
そしたら「I ♡ 気仙沼」Tシャツが 送られて来ました。
イメージ 1
イメージ 2
 
  同じ気仙沼出身のご主人の同級生が作ったTシャツだそうです。
Tシャツの売上半分が 修学旅行に行く子供達の義援金になるとのこと。 
 
自分達も被災者なのに 家族分4枚を購入した とても気持ちの温かいC子ちゃんご夫婦です。
 
そして「I  気仙沼 」を公言する私に 貴重な1枚を送ってくれました。
 
申し訳ないと思いながら 自らが被災した方々が子供達のためにTシャツを作り 周りの同級生が購入して そのTシャツを別な人にプレゼントする 「心の有り方」に感動です。
 
このTシャツを見かけた方は是非購入して「新・気仙沼を作る子供達」が世の中を見るために 修学旅行に行かせて下さい。 
 
 どうか 宜しくお願いいたします。