虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「結び合う縁」

 先日三陸のイベントで 一 緒に回った中垣氏の新作「オーロラブライト」DVDが完成しました。
 
こちらのオーロラDVDは このDVDで音楽担当の即興ピアニスト「桜木 紫野」さんからのプレゼントです。
 イメージ 1
 
紫野さんと私は5年前に 知人ヒーラーさんの紹介で出逢い、中垣氏と夫の大豆さんは別ルートで、ずーっと前から知り合ってました。
後で お二人が仕事仲間と知り「世間って 狭い!!」と 驚いたくらいで 見えない糸で織られたご縁です。
 
12月5~9日まで三陸にイベント滞在し 翌日は仕事だったので、
11日(日)NHKアーカイブス気仙沼 唐桑女七福神の番組を見ながら 家で休養してました
イメージ 2
 
震災から9か月目の11日の2時45分頃 ヒーラー知人から突然メールが来て 紫野さんの年末のコンサートに「震災メッセンジャー」としてゲスト出演をすることになりました。
 
偶然にしては 出来過ぎの時刻に 何故に虹りんごが・・・の展開ですが 会場にいらした方に 震災から9カ月間で感じたことを伝えてきます。
 
宇宙から送られた音を 目を瞑って即興旋律にする紫野さんも 東北にご縁がある方なので 激動の2011年の年の瀬に 同じ想いで集まる方々に ‘‘何か‘‘を伝えてくれることと思います。
 
紫野さんのHP http://cosmomaris-piano.com/
 心地良い曲なので 家でBGMとして流すと 仕事がはかどります。