虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

トータルインテリアキャンペーン2012  in北海道

 昨年東日本大震災の影響で中止になったインテリアキャンペーン北海道が 3月21日(水)2年ぶりに ロイトン札幌で開催されました。
 
メインの特別講演会の講師は 脚本/倉本聰風のガーデン」の庭を手掛けた植栽デザイナー 旭川・上野ファームの上野砂由紀さん。
「庭はもう一つのリビング」~暮らしを楽しくする庭つくり~がテーマの スペシャル講演会で 一般参加者も多く満員御礼でした。
 
イメージ 1
  可愛いらしくて素敵な上野さんが今目指しているのは 北海道の気候風土が作りだす 北国に合わせた魅力ある庭「北海道ガーデン」だそうです。
 
参考にするのが海外のインテリア雑誌だったり、できあがった庭の見せ方とか。
インテリア分野に携わる私たちにも活かせる 貴重なアドバイスを沢山頂きました。
 
 イメージ 2
 私が出席した別のセミナーは 講師・田森久子先生の「食卓を彩るテーブルコーディネートのコツ」です。
春を先取りした 桜色のテーブルセッテングで こちらも人気セミナー。
 
TIC会場は 新商品やトレンド情報の場でもあり、道内インテリアコーディネーターの交流の場でもありますので、日ごろご無沙汰気味の知人に ご挨拶することもできます。
 
 震災後の1年間は 家に籠りがちな私でしたが 人生の扉を開けて一歩前へでました!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです