虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2012 YOSAKOIソーラン祭

 私が東京に行っている間に 札幌ではYOSAKOIソーラン祭がありました。
 
今年は被災地の気仙沼市南三陸町の子供達がYOSAKOIソーランに参加していて 我が家に近い会場で踊るというので 私の代わりに応援に行った夫が「熱演だったよ!!」と言ってました。
 
気仙沼市の子供達も南三陸町子供達も 充分な練習場所も資金も 時間も無い中よく参加してくれた。と思います。
 
 札幌の人達に 逆境に負けない「三陸の海民魂」を 見せてくれました。
 同郷の者として うれしいです。
 三陸の子供達 ありがとうです。
イメージ 1