虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

国会議事堂へ

 宿泊先のホテルを出て 何人ものおまわりさんが警備する前を トコトコ通過する私です。
 「もしかしたら職務質問?」なんてドキドキでしたが 見るからに議事堂見学者そのものだったようで あっさりスル~です。 
イメージ 1
 衆議院の見学は 日曜でも予約が無くても見学できます。
ひと頃はオラが町の議員さんの紹介状とかが必要でしたが 今は大丈夫です。
 
自分の国の政治が どんな場所で行われているのか一度見てみたかったのですが、思ったよりレトロな建物で歴史を感じさせます。
 
イメージ 2
                        ※ 白クマが 議事堂に噛みつく画像
 停滞気味の国会審議を見ていると 次は賢い有権者の目で 政治家を選ぼうと思います。