虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

猫柄の浴衣

 娘のは 昔から着物が好きで 特に浴衣が大好きで毎年買っている程です。
 
しかし「今年も買いたいけど 欲しい浴衣がないな~」と思う姫りんごの目の前に現れたのが、山吹地に格子柄の猫の紋様浴衣です。
イメージ 1
 「まさか猫柄の浴衣なんか 着れないよね~」と言って 呉服屋の店頭で鏡に当てている娘の姿に お店のご主人も「まさにピッタリ!!似合いだよ!!」と驚いた程です。
 
 
私は一応母親ですから 娘の置かれた状況を差っ引いて 冷静に判断したのですが 「この浴衣!! 我が家で買わなかったら誰が買うの!!」と思う位 娘は見事に着こなしていました。
イメージ 2
 ※ 黒猫りぃちゃん(5歳♀)は 浴衣のそばを離れません。
 
イメージ 3
 猫柄浴衣の原型猫シルエット(モデル・りぃちゃん)