虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

復興支援の輪

 先日札幌市内で開催の気仙沼復幸マーケットで知り合った JR手稲駅前のワッフル&プリンの美味しい喫茶店「ふぉーYOU」さんへ 私はラベンダーポプリを持って行ってきました。
 
「ふぉーYOU」さんに イベントの支援窓口だった「ASA」の南里さん作成のキャンドルと 虹りんご家のラベンダーポプリを」を置き 当日気仙沼から会場入りした「千葉一商事」の息子さんの願いでもある「気仙沼にバッテングセンターを!!」の募金を集めています。
 
微々たる支援で気が遠くなる話しですが 顔も目的も知っている方だからこそ「この人」を応援したいし あの未曾有の災害を風化させたくない想いの現れです。
 
イメージ 1
 同級生で 手先が器用なK子ちゃんに送ったラベンダーは 可愛いポプリ袋になって 暑中見舞として鹿折中25回生の仲間に送られました。
 
それぞれの役割があって 私はこっちへ。あなたはそっち。の気楽な支援の輪が広がればいいなと想います。