虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

白くまアイス

 九州博多のかき氷家さんが作る 巨大な白クマのようなかき氷を 「美味しそうだな」と眺めてました。
 
札幌の最寄店のアイスケースの中に 「白くまパフェ」を見つけたときは感激して まとめて買いしました。
イメージ 1
 同じ店で「白くまアイスキャンディー」を見つけたときも まとめて買いました。
 大人げない買い方です。ハイ・・・
 
トロピカルフルーツと言われる缶づめのくだものと 小豆の感じが好きで パフェのクリーミー感と アイスのさっぱり感を お天気次第で食べわけてました。
 イメージ 2
 暑い昼下がり 誰もいない居間で猫2匹と 「白くま」を食べるのを 密かな楽しみにしてました。
 
が 先日そのお店に行ったら 仕入れメーカーが変わったとかで 「白くま君達」は無くなってました。
 
お店の人に「白くまアイス入れてね!!」とお願いしたけど、「そんなのあったっけ!!」と言われて全てを諦めました。
 
このお店で白くまアイスを買っていたのは 私だけみたいです。