虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

木下サーカスに行ってきた~ 札幌

 本日も札幌は暑いです。 
 
仕事が忙しくて夏休みも中々とれない夫の大豆さんと 唯一の夫婦イベントが「サーカスに行こう!!」でした。
 
チッケトが無!!指定席は完売!!!の情報が続々入り やっと息子の空豆君が入手した 一般自由席チッケトで 平日に2時間半並んで入場です。
 入れただけでも「超ラッキー」                 
 
89年ぶりに札幌で公演する「木下サーカス」を 札幌北翔月寒ドームで久しぶりに見ました。
二人ともワクワクです。
 
 八頭のライオンの内 奇跡のホワイトライオンが四頭もいて 雄ライオンを中心にAKB並みの椅子の上でポージングにしてました。 両方の前足を合わせた「おねだり仕草」も様になっています。
 象は二頭いて 大きな象があの巨体を 後ろ脚だけで支えて歩くのですから 驚きです。
 
悠々と歩く背の高いキリンに 前の席に座っている人達がエサを食べさせていました。
 
オリンピックの体操並みのアトラクションや ピエロの寸劇等見せ場展開が速く 次々と登場してきました。
 
 最後の最後に 球体の金網の中に モンキーバイクが二台三台と追加されて  縦横自由自在に交差してアクロバット走行をしてました。
 バイクが轟音を上げて走る中心軸には 人間の男の子が2人立っているのです。
 
 この時私は息を飲んだままで 吸うのを忘れてしまいました。苦しかったです。
ゴホッ・・・
 昔のサーカスみらせたたいに 暗くて淋しいイメージは全然なく 照明やらCGで暗さを活かして テント天井に模様を映した綺麗で質の高いショーになっていました。
 
 また「サーカス」が来たら 今度は指定券を買って前席で見たいです。
 夏休みは終わりです。 明日から頑張って働きます。