虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

日本料理 「をとわ」 ~札幌~

 地方から札幌に遊びにきた友人のリクエストで 札幌駅付近の日本料理店ということで 日本生命ビル札幌1F日本料理「をとわ」に行ってきました。
 
評判のお店と聞いてましたが これ程とは思いませんでした。
11時半で満席のため ビル内のコーヒーショップで1時間待って カウンター席を確保です。
 
その日は 私の誕生日前日でもあり 新しい活動の打ち合わせもありましたので 友人が奮発して「竹籠御膳」¥1500を御馳走してくれました。 
 
キッリっとしまったお刺身も 煮物も茶碗蒸し等 味も盛り付けも バランス良く仕上げられた料理です。
イメージ 2
  友人から誕生プレゼントは 東京ラスクのコロコロ・プレーン&ラズベリー味。
 美味しいもの大好きな友人に ありがとうです。
 イメージ 1