虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「ラーメンWalker 北海道2013」    ~豚ソバFuji屋~

 「ラーメンWalker 北海道2013」が発売された後 掲載店で食べた私の感想が 息子の参考になっているようなので イソイソと私設ラーメン視察員として出向きます。
 
今回私が気になったお店は 総合部門7位にランキングした「豚ソバFuji屋」です。 
夫は「何度か行ったことがあるので 行きたくない 」と言ったのですが 即却下。
 
私が頼んだ 豚ソバ醤油 味玉(\800)は和風魚介豚骨スープ。
こってりした豚スープの中に魚のダシがしっかり存在する 初めて出あった味です。
 
個性的な2つの味をバランス良くまとめて 高評価です。
イメージ 2
 しかしです。
「豚ソバ醤油つけ麺」(\750)を注文した隣ののを食べてみて吃驚!!
 
つけ麺を食べたことがない私が 一口食べて「今度はコレにしよう」と思った味でしたもの。
 
 イメージ 1