虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

冬の蝉

  セール中でもあり いつもは予約のお客様や顧客の方々に インテリア提案する仕事先で、朝からフリーのお客様接客が続きました。
 
一組のお客様が「チラシに載っている商品を見たい。」とおしゃいました。
「弊社商品がチラシに掲載されているのですか。何かのマチガイでは・・・」の心境でしたが 理由はわからないままです。
 
 忙しかったセール2日目が終わった夕方 弊社商品を売ってくださる他会社の若い担当の方から
 
「今回は 今まで陽が当らなかったメーカーの商品を チラシに載せて見ようと思いついたんだよね!!」の お言葉を頂戴し 「チラシに商品を紹介しても結果が出るかわかんないから 教えなかった。」のお気づかいまで頂きました。
 
 
2年間挨拶だけ交わす仕事先で 物置部屋状態の売り場を黙々と一人で片づけ 4年目でどうにかショールームとしてリノベーションした努力が ここで報われました。
 
今年は私が インテリアの仕事に就いて7年目の冬です。
蝉は土の中で7年過ごして 地上に出るといいますが 私も蝉になった気分で別な世界にいます。
 
イメージ 1
 最初から7年間頑張ったら地上に出ること知る蝉と 地上に出ること日をを知らずに待つ蝉とでは ストレス加減が違いますが 私は知らない蝉タイプでした。
  
本社上司にレアな「陽のあたる場所の確保」報告をしても 「アイウエオ順では?」と軽く返される程度なのですが 、この度は 「私の日頃の努力の賜物です。」と ガツンと言わせて頂きました
 
 
蝉は地上生命が7日間だけど 私は8日目に再生してバージョンUPの予定です。