虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

豪雪の日は・・・

 札幌郊外の虹りんご宅は 朝窓から外が見えないくらいの 大雪に囲まれました。
一晩で40センチも降れば雪かきのため 外に出たくても玄関の扉を開けるのがやっとです。
 
太平洋側の温暖な気候の宮城県気仙沼で生まれ育った私には 雪の多い札幌のこの時期は苦行の日々でもあり 何年住んでいても慣れませんです。
 
イメージ 1
 
 市内の豪雪対応に追われた除雪車が 本日中に私が住む町内に入るかどうかという感じなので のんびりと あと2回くらい雪かきするしかないかな~と 思っています。
 
なもんで空いた時間を利用して スケジュール帳に来年の予定でも書き込みますか・・・
※ 携帯用の小さくて薄くて便利な百均スケジュール帳を 来年テーマ’’金’’&’’クラシック’’にデッコってみました。
 
イメージ 2