虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

北海道二大冬祭り

 北海道は広く 昨日は特急列車で1時間半の旭川に 久しぶりに行ってきました。
 
既にこのブログをご覧になっている方々は 黒猫

とお家まったり大好き私・虹りんご
が かなりアクティブに動いていることに お気づきのことかと思うのです。
 
どういう訳か 新しい出逢いのお声がけがある 今日この頃なのです。
 
 
25年以上前 夫・大豆さんの転勤で旭川住んでいたので かつて知ったる買い物公園に並ぶ氷像を 通りががりに撮りました。
イメージ 1
 
 
新しくなった旭川駅構内の 御当地名物顔出し看板は 旭山動物園冬のペンギン散歩でした~。
                        ※ 案外雪像は札幌で 氷像は旭川が見ごたえがあります。
 
イメージ 2
 
 
 
そのまま札幌に戻り 大豆さんと待ち合わせて 久しぶりに大通りの雪まつりに行ったら 本命の「豊平館雪像」に映像を投影するイベントは 来場者の安全を確保できないとの理由で中止

 
イメージ 3
 
雪像に「マッピング」が綺麗にされるのを 見にきたのに残念・・・・