虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ダイヤのネックレスが 無い・・・

 私・虹りんごは 大変おバカなことをしてしまい反省しています・・・
 
今月始めに とある場所で ここ一番の写真撮影があり ここぞとばかりにお護り替わりのダイヤのネックレス(1ct)を 首につけて行きました

 
主催の某グループのエライ人が そのネックレスを見て イメージ違いなので「はずして下さい」と言いました。
 
 複雑な気持ちでしたがその場では外して 私のへそくりで買った一生一代の買い物を 失くさぬよう慎重に保管して札幌に戻りました。
 
後日同じメンバーと会う日に 「またイメージに合わないと言われるかも・・・」と思い 一度身につけたダイヤのネックレスを外して ビーズのアクセサリーに変えました。
 
 
それから1週間後。
 
自分では仕舞ったはずの場所に ネックレスが無い・・・
 
何より大切にしていたネックレスを 紛失するなんてあり得ないことなのに・・・

それなのに無い・・・・ショック

 
「なんで~???」のまま2日間。
家じゅうのバックやら 引き出しやら探しまくりました。でも 出てきません
 
今の私には 手が届かない貴金属です・・・だから余計ショックです
娘・姫りんごに伝えたい宝石だったのに・・・

 
 
未だに出てきません。
 
ブランド物に縁遠い私の 唯一の宝物なのに夫の大豆・娘の姫りんご・友人達皆も 「虹りんご
のことだから きっと見つかるよ!!」と言って慰めてくれるのですが また”ミラクル”が起きると思っているようです。
 
大切な物を失った私の気持を 理解してくれません。 それも悲しいです・・・

 
 
宝石鑑定の経験を活かし 自分で選んだ裸石をネックレスにしたレア値段だったんだけど・・・
そんな訳で ネックレス紛失が 虫の知らせのような気がして 某グループの参加を辞退しました。
 
 
だからお願いだから 出てきて~


 
イメージ 1