虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

3月11日を超えて       ~虹りんご~

 今年の3月11日は 昨年より緊張が解けた分 ”あの日”のストレスを 頭と身体が勝手に反応して辛かったです。
 
11日 気仙沼の被災した友人達と電話で話しても それぞれ自分の気持ちに芽生えたトラウマと ひっそり戦っている感じでした。
 
 
虹りんご家は11日過ぎても 暴風雪でスノーダクトから雨漏りしたり 玄関前に雪の大きな轍(ワダチ)ができて 姫りんごの無敵の愛車が埋まったりして大変です。
 
除雪車が来なくて 自力で重い春の雪を片づけるから 腰が痛いし・・・
 
それで今週は 家じゅうの布やレースやビーズの色や形の組み合わせて リハビリ気分で「ソフトファニシング」。
 
「工房」の女主人気分で 手作業をしながら「本来の感覚と直感を取り戻そうとしている」と たぶん思います・・・。
イメージ 1
 
①虹りんご作のピンクの花柄ソファカバーは 2匹の猫の「毛玉ケッポ」の対策用で取り外し簡単・洗濯OKです。
 
イメージ 2
 
 
②クッションの黄色布地は 「リビングダイニング」のダイニング側カーテンと同じ布を使用。
 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 

ランキングに参加しています。

ポチ押してもらえたら嬉しいです。