虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

さっぽろ純連 北31条店

 「毎日 機嫌良く過ごす!!」が 私・虹りんご
のモットーですが この3月は
ふさぎこみガチです。
 
そんなわけで 同じく家でゴロゴロ中の姫りんごを誘い 話題の「さっぽろ純連 北31条」に行ってきました
 
私が結婚して札幌に住み始めた30年以上前 味噌ラーメンの店「純連」は行列ができる大人気店でした。
 
たぶん今でもだと思うのですが 何せ私が住む地域から遠いので その頃一度夫の大豆さんと幌平橋近くのお店に行ったきりです。 
 
その純連が 我が家近くにお店を進出するなんて信じられな~いです。 
 
「純連」と「すみれ」の創始者のお母さんのお店 新琴似神社隣の「駅」が 閉店したからかもしれないけどな・・
 
11時30分にお店到着で 既にサラリーマンの方々で満席。
券売機で食券を買い 後ろの席で待つこと10分。 駐車場は広いです。
 
・私はお店の基本 味噌ラメーン 800円?
イメージ 1
 
・姫りんごの基本は醤油ラーメン
イメージ 2
 
 
好き嫌いが無く 味が良ければOKの虹りんごですが 純連では味噌ラーメンより まろやか味の醤油ラーメンの方が 好み味です。
味噌はニンニクたっぷりの「駅」の味噌ラーメンが好みでした。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「さっぽろ純連 北31条店」 11時~20時 木曜定休日