虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

メープルマドレーヌ      ~果実物語~

 「果実物語」とは 札幌の隣町で 一番古い洋菓子屋さんが作る アーモンド・カボチャの種・クランベリーが乗った「メープルマドレーヌ」の名前です。
イメージ 1
 
 
前に私・虹りんご
は 友人からこのお店の「2㎝大のチョコボール」2個を プレゼントされて食べたことがあります。
 
一口食べて 「何これ!! 美味しい~
」と ハートが踊りました
 
 
そのとき 虹りんご
の内蔵センサーピピッと反応したので 口数少ない友人より 根掘り葉ほり聞き出しますと
「コーヒーも優しい味で美味しいし 波動調整してからお菓子を作る」とのこと。
 
 
んっな訳で 信頼すべき同じ嗜好舌を持つ友人を訪ねて トコトコ
に乗って行ってきました~。
 
本当は チョコボールに会いたかった
けど チョコボールは店主さんが 年に一度の
に作る 渾身の商品だそうです。
 
それなら 次に美味しいのは「何かな~
」とショーケーースを見て 虹りんごの「ピピッセンサー」が
選んだのが「メープルマドレーヌ」。  
 
マドレーヌはサックとした軽さで 上品な甘さが
「外してないです
その前に 友人と虹りんごははエクレアで

 
 
地元の方が集う 小さくてひっそりしたお店なので 大切に通い続けたいです。