虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

AGCスタジオ見学

 夏至の太陽とかスーパームーンとかを追いかけて 東京出張中に見学したスタジオのUPが遅れました。 (本業を 忘れてました~
 
私が 訪問見学したのは銀座の京橋にある「AGCスタジオ」です。
    旭ガラス・スタジオ→ http://www.agcstudio.jp/
 
単にガラスといっても 普通の板ガラスの他にも色ガラスもあり 厚さや用途によって色んなガラスの種類があります。
 
高層ビル用窓や 防災時の蓄熱ガラス窓とかがあり 「へ~。こんな種類も色もあるんだ!!」の驚きの声が出る程 種類が豊富です。
 
スタジオ内には 異なる様々な環境の条件下で ガラス建材を使用した場合の「見本コーナー」もありました。
 
イメージ 1
 
 
地方でインテリアの仕事に関わっていると 最新の業界情報やトレンド傾向を把握するのが 遅れてしまいがちです。
 
「旬の時代の流れ」を提案する者として いち早く風の流れを読み 必要な知識を事前に学ぶことも大切なことと 私・虹りんご
は考えています
 
 
ガラス板を平らにするとき 大量の水を必要とするので水との縁が深く 「AGC」ラベルの水ペットボトルを頂いたときは 納得です。