虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

アクセサリーと揺れる女心

 健康診断の検査を受けに行った病院の真向かいに宝石店があり 「半額セール!!」の文字が踊って見えます。
 
ブランド品のバックも洋服も あまり興味が無い私・虹りんご
ですが 女性ならアクセサリー、男性なら腕時計に 何気に目
が行きます。
 
身なりに先に目が行くなんて・・・ですが 今の生活には全く無縁ですが 昔の職業柄 宝石とか時計が 単に好きなアイテムなのです。
 
ダイヤのネックレスを2月に失くし 傷心ブログをUPした虹りんごは 自分に華やぎが足りなくなったと感じながら 耳にはイヤリングを付けても 首元にな~んも無い状態で過ごしてます。
 
この頃暑い日が続き 襟ぐりの大きい洋服を着るたびに 自分で物足りなさを感じていた所に「半額」の文字。
 
 
セール中のお店にイソイソと入り ダイヤ0.5Ctのネックレスを ルーペをお借りして数点 見せて頂きました。
自分では 失くしたダイヤ
と同じ大きさの石を探しているのに 何だか「石が小さいな!!」と感じていました。
 
突然 「あれっ!!」と 思い出しました
 
私が失くした石はその倍の大きさ(重さ)です
 
たった4ケ月で自分が失った財産の価値を忘れてしまう 自分の能天気さに トホホ・・です。
 
そんな虹りんご
だからこそ 財布の中身と相談してからでも遅くないと スゴスゴ退散しました。
 
 
~~~~~2013・虹りんご家のラベンダー便り~~~~~~~~~~
 
イメージ 1