虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

花あそび

庭のラベンダーが満開に咲き 花粉集めに忙しいミツバチ達は  そばでカメラを構える私に注意も払わず 一心不乱にお仕事中。
イメージ 1
 
 
毎日機嫌良く暮らす!!がモットーの私・虹りんご


に 小さなアレコレが積み重なり ささくれた感情が起きてました。
 
「珍しいことだな~。」と自覚しつつ思い当たる節はあるので どうしたものかと困惑してました。
 
 
そして思いついたのが「花を買う!!」
でした。
 
 
お花屋さんの端にあったバケツの見切り大束の花(¥315)を買い 花瓶に好きなようにアレンジして 花と遊ぶこと1時間。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
花瓶3つ分の花を挿しているうちに ささくれた感情が優しい花に吸い取られて だんだん気持ちが楽になったのです
 
花瓶に お礼の「花エキス剤」と「氷」を入れて 元気を取り戻してから部屋に飾りました。
 
 
特に暑い日は よけいな感情を自分の身体に溜めないことが いいように思えます。
ありがとう