虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

2013 黒猫の熱中症対策

 他の地方に比べたら暑さのレベルが違うと言われても クーラーの無い自然派私・虹りんご
家で 
扇風機でしのぐ札幌の暑さをもキツイです。
 
その暑さの余波を一番受けているのが お外大好きな15歳になる黒猫夢々君(♂)で さすがに今年の夏は外に出たがらず 出た後はぐ~ったりしてシンドそうに寝ています

 
 
保冷剤やら団扇やらで涼しくしてあげると気持ちよさそうなので つい甘やかして 我が家の無資格猫主治医の娘・姫りんご
に頼んで 夢々君とりぃちゃん(7歳♀)の首に巻く「冷え冷え」
買って来てもらいました。 
 
「予備の保冷剤も買ってね!!」と。
 
姫りんごが買ってきたものが何か「猫の勘」でわかったのか 黙って首を差し出して 姫りんごにされるままの夢々君の姿がいじらしいです
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
クーラーは無いし ペット専用の「冷え冷え
」も買えない飼い主家族だけど 保冷剤をマメに替えてあげるから 我慢してね