虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

さっぽろオータムフェスト2013

 今年のオータムフェストの札幌駅南口会場に 気仙沼ホルモンが出店するというので 時間を見つけて行ってきました。
 
~ふるさとの訛なつかし停車場の 人ごみの中に そを聴きに行く~の 石川啄木の気分を味わいたくて行ったのですが 気仙沼の人はいなくて 後日来札とのことでした。
 
気仙沼のホルモンは もっとザクザクのキャベツたっぷりなんだけど・・・
              もっと 赤モツ(ハツ・レバー)以外の白モツ(小腸・大腸・ガツ)も
              入ってるはずなんだけど・・・ ¥500          仕方ないんだけどネ
 
 
                              
気仙沼・鹿折地区の友人宅の庭で食べた 美味いB級グルメのワイルドな「気仙沼ホルモン」とは 違う~。 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
                ※ 札幌駅直結の大丸の正面玄関前に 9月23日(月)迄出店してます。
 
気仙沼人のソウルフードと言うけれど 30年以上前の気仙沼人の私・虹りんごのソウルフードは やはり「カツオの刺身」と「さんま」です。