虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ガラケー+タブレット

 虹りんご

は只今リフォーム中で 今日の作業は洗面台の交換です。
 
それなのに 頭蓋骨調律で評判の大阪・中田先生に場所を提供して お客様をお迎えしたりしてパタパタしている虹・姫りんご母娘です。
 
頭蓋骨調律やリフォームのことは 後日UPします・・・
 
 
4月に東日本大地震の余震が続く 気仙沼・鹿折地区に一人暮らしする老父のこともあり 携帯電話を進化が止まったガラパゴス島状態の「ガラケー」に 機種変してました。
                      2013・4・14→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/24833863.html
 
 
 
6月に本社会議に出席した際 私に「PC
持参で仕事をしたらどうか?」という話が出ました。
 

 「MyPCを使用しているので PCを持参すれば車以外の移動 特に冬道の負担大きくなります」と   答えました。
 
本社   「持ち歩きに便利。 転んで壊しても支障がないタブレットを支給します。」
 

虹りんご 「サーバー設定etcも 会社でして下さい」とお願いしました。
 
 
翌月 ITコンサルタント会社よりタブレットが送られて来て 電話で使い方を少々レクチャーされて終了
 
 
虹りんごは「ガラケー」機種変から3カ月後 最先端タブレット・ギャラクシーをPC代わり使う人になりました

 
取説を読んでから使うので「触って!!使って!!体で覚える!!」IT機器に馴染めず 指先乾燥のせいか?タップもフリックも スッーのタイミングで進まずです。
 
でも 早く「両方の機能を使いこなしてます!!」と“言ってみた~い!!
 
イメージ 1
               
 
※ 同じ大きさのタブレットの出現で バイブル版スケジュール帳の出番が少なくなったので登場・・・