虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

おもてなしの心

 頭蓋骨調律・中田先生の小樽・と札幌の3日間の施術が無事終わり ホッとしたのもつかの間 仕事を終えて帰宅した娘・姫りんごの運転で 小樽・アンジェリカ・仁美さんにお借りした 施術用ベットの返却に行ってきました。
 
せっかくだからその後は 女3人の「お疲れ~パーティ」開催です


 
イメージ 3
 
昔は 歴史的建造物で雰囲気の良い色内・海猫屋は前衛芸術の拠点でしたが 海の幸のカジュアルレストランに様変わりしていて そこで賑やかにガールズトークを楽しんでいると 通りがかった海猫屋のマスターより トマト味パスタに合う 自ら釣った舌触りと絶妙な塩加減の特製イワシサーディンをサービスして頂きました。
 
ワーイ
!!
思わぬ方からのギフトは特にうれしく マスターのおもてなし
が心に沁みます。 
ご馳走様です。
 
イメージ 2
 
 
今回 自分のエステサロンを提供した仁美さんは 近くのホテルに2泊し 施術ベットが無くて場所提供している我が家
は 夫の大豆さんと小樽市内のお墓参りを済ませてから
時間調整のため 施術2日日終了の夜8時まで近郊をぐるぐるドライブしてました。 それからベットをお借りして帰宅です。
 
お陰で秋の景色も見つけました~
             イメージ 1
 
ゴットハンドの中田先生には また北海道に来て頂きたいし 自分達も施術を受けたいし 他の施術受けた人達の喜ぶ顔も見たいから  少しの忙しさと不便さを それぞれが引き受けたかな と思います。
 
たぶん仁美さんも 虹りんご母娘もそこまで考えてなくて 自然に湧き出た気持ちの余裕が 日本 特に北海道や東北人特有の大らかな「おもてなし」精神になるのかもしれません・・・