虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

秋のガーディニング

 札幌と千歳の間にある「恵み野」の町は ガーディニング好きには 花の町として とても有名な町です。
 毎年 一般住宅の花のお庭を鑑賞する 「オープンガーデン」の花マップも出ています。
 
イメージ 1
 
 
花の見どころは6~8上旬までなのですが 今回私達夫婦は知人が働く「サンガーデン」 で 秋の穏やかな日々を過ごしたくて ゆったりランチ
してきました。
 
イメージ 2
 
 
 
計画して作られた庭園の紅葉にはまだ早く 秋の花が咲く園内を散歩してきました。
せせらぎの小川も流れて のんびりした時間です。
 
イメージ 3
 
 
レストランの隣には 園芸用の苗物やグッツのお店があり 閉店セール中の店内覗いた私・虹りんごは 苗等を ついつい買ってしまいました
 
この時期に苗物を買えば 家の中で越冬になるかもしれないのに 「葉っぱが好きな
」虹りんごです。