虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

フィリピン マクタン・セブ島

かつてない大型台風26号が 日本に上陸して被害を及ぼし 各地の交通機関がマヒしてますが 低気圧変わり 北海道には夕方上陸予定です。 猛威はそのままなので用心して警戒しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー
今回の海外研修は セブ島に会社取り扱い商品の製作工場があり 視察も兼ねてという訳です。
社員同士の親睦と交流目的もあり 市内観光と南国のリゾートホテルで 皆での~んびりワイワイしてました

一日目
 一日早く到着の第一陣と 翌日夜9時過ぎに到着した第二陣との食事会は ホテルのプライベートビーチで 「ウェルカムパーティー。」

このとき飲んだ 時期的に今しか飲めない「グリーンマンゴーシェーク」を 私・虹りんご
はすっかり気に入り 毎日4・5杯は飲んでました。(イエローマンゴーよりさっぱりした味)

二日目
プールが2つあるホテルに宿泊することすら知らず 水遊び用のTシャツと短パンを水着として持参した浅はかな私

この青いプールに魅せられて結局 ホテルの売店で水着を買いました(1500ペソ

午後からは 地元で採れるマクタン石とアイアン工場の見学

観光とかツアーなら訪れることのない地元の人達の住む地域にも そこに工場がある私達は取引先の案内で行きました。
日本とは違う様々な景色がありましたが しかしそれも人々が住む”生活の場”です。

お土産を買いに市内にショピングモール&スーパーへ(入店の際 お国柄で

のセキュリティチェックもありました)

フルーツ

がた-っくさん!!

パイナップルが こんなにたーっくさん

三日目
自由行動日は 今回の旅のパートナーである先輩コーディネーター(年下女性
)と 水着を買ったばかりの虹りんご
は あれよアレヨの
展開で 「シュノーケリング」に初挑戦

波は高く 水は濁ってたけど 「お魚の群れ 見た~
」とキャ~キャ

海の水のしょっぱさを 最初に呼吸が合わずに味わい コツを掴んでからはス~イ!!ス~イ!!

10月”11”日 フィリピンの海と三陸の海はどこで 繋がっているのかな!!なんて思って潜ってました。
私は気仙沼生まれで海辺育ちなので 海は友だち

先輩と私の二人とも 仕事のクレームを抱えつつ 食事は完食 どこでも眠る!! 好奇心とチャレンジ精神旺盛!! ショッピング好きのミーハー者!!
タフでなければ勤まらないインテリアコーディネーター資質が とても役に立ちました。

そして人生

をエンジョイする女二人が 研修最終日に自主研修と称して向かった先は・・・