虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

小さなツリー

本日の道内は 各地が真冬並の寒気のため気温が低し 昨日地方に出かけた私・虹りんご
は 家で仕事日。
 
 
 仕事といいながら合間に何かをしてしまうのが 私でありまして・・・
 
いつものお花屋さんで見つけた小さなゴールドクレスト(¥380)に 手元にあったお菓子箱の白リボンと 銀の糸に小さな星のガーランドを巻きつけて 玄関のお出迎え用クリスマスツリーを飾りました。
                             
※ バランス良い三角形の枝ぶりを選ぶのがコツ
 
 
下に敷いてあるのは私に マフラーをクシュクシュとしただけ・・・
 
大人だけの家ならこれだけで 充分クリスマス気分を味わえると思います
 
 
イメージ 2
 
そんなことしているうちに 夕方からは全道が暴風雪区域にになり カミナリまで鳴ってました
 
もし日程が一日ズレて今日の外出なら 高速道路は通行止めだろうし 大変なことになってました~
 
車で仕事に行っている家族が無事帰宅するまでは 心配です。
 
 
イメージ 1
 
                                            ※ 2014・12・13夕方