虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

今時 停電ありっ?

 先日夜の遅い時間に 珍しく友人と電話で話をしてました。 
 
その友人が大切なことを話そうとすると 我が家の電話の子機にノイズが入り聞き取り難くなりました。
  
「子機用バッテリーの寿命が来たか」と翌日に電器店に行ったけども 途中で気持ちが変わり 電話機を買い変える方向で下見をしてました。
  
1時間半後に帰宅すると 誰もいない室内に照明は付いるし
 電話機近くに飾ってたOFF状態のデジタルフォトフレームがONになって動いているしでした。(ストーブはエラーで消化中。)
 
 
部屋に入った瞬間 「んっ!!誰かこの部屋に侵入したの? 」の違和感です。。。
 
 
でっ結局は 私・虹りんご
が住む極狭い区域に 停電があったのです。
 
当初も「原因不明」のままで 今朝の新聞では1本の電柱に異常に大量の電流が流れて 電力会社側が機能ストップをかけたとのこと 今も原因は不明のまま・・・(~_~;)
 
 
昨年は暴風雪やら雷雨がこの地区に集中し お陰で虹りんご
家は雨漏りして 屋根の修理を終えたばかりなのです。     
「クワバラ クワバラ
 
2013・12・25UP 「虹の旅人」→ http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/25726723.html
 
 
イメージ 1