虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ピカピカ笑顔・・・

 久しぶりにエステシャンの友人・K子ちゃんが遊びにきてくれて 私・虹りんご
のお肌のお手入れもしてくれました。
 
K子ちゃんとはだいぶ前に町内の薬局で催したエステ講習会に 友人に誘われて行って出逢いました。
 
翌日 今の仕事の面接を控えていた虹りんご
は 冗談半分本気半分で「明日 希望の会社の面接があるから 
綺麗

にして合格させてね!!」と 無理難題をお願いをしたはず
 
 
初対面のK子ちゃんも「解りました~」と明るく応じてくれて お陰で「38歳の美女」を押しのけ49歳のフツー
の私が採用されて奇跡!!と云われました
  ピカピカ

の笑顔って大事~!!
 
 
 
人に自分の要望や状況を言葉に出して言うのは恥ずかしいし難しいけど お金を受け取るプロの方を自分の味方にして 協力してもらう姿勢って必要と思います。
 
 
まして人生のターニングポイントで出逢う感じの良い人は きっと意味があるのです。
 
 
仕事が決まったお礼に 当時ディスプレイを学んでいた虹りんご
は 殺風景な部屋でお客様を迎えるK子ちゃんのサロンを 素敵に模様替えしました。
もちろん無料で・・・ 
 
 
今では売れっ子になったK子ちゃんが 「あのときの虹りんごさんのセンスの良さと 手際の早さは凄かった~。お客様からも評判が良く お金持ちのお客様が増えました。」と云ってくれました。 
 
「開運・幸運招福
」のイリュージョンハンドなのね。私は・・・
 
 
子どもを抱えて離婚した身内の生活サポートやら東日本大震災やらで すっかり忘れていた記憶を今頃になって人から聞くなんて・・・。
 
 
 
イメージ 1