虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

節分を前に・・・

 本日は節分!!  明日は旧暦の上では春と云われる「立春」です。
 
節分とは立春の前日を云うそうで 家に溜まる邪気や穢れを外に出し 福を家に呼ぶという日本古来の風習みたいです。
 
そして昨日私は ここ数年謎に思っていたことの「正体」を見つけました

 
イメージ 1
 
昨日近くのスーパーに買い物に行き 駐車場で何気に空を見上げると 青く晴れた空に黒くて太い2本の怪しげな雲が 大きな橋を架けたように西の空に流れてました。
 

 「あの黒い雲は 我が家の方角に行ってる。 それに我が家の屋根の上を通っているんじゃないの~」
 
夫 「まさか~!! でも方角的には合ってる
」 という訳で 急いで帰宅して家の真上を見ると・・・
こんな感じ。。。
 
イメージ 2
 
 
度々「
虹の旅人」で私・虹りんごは 大晦日に暴風雨で天井から雨漏りした話や 再度の雨漏り話や 真夏に雷が頭上を通過している話に停電のことをUPしています。
 
                       2014・1・21→http://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/25815432.html
 
 
何故に我が家の屋根の上で”何か”の気配がする・・・と不思議に思っていました。
 
 
大気エネルギーが変わる節目に こんな風に我が家の頭上を「負のエネルギー」が流れていたのなら 我が家を守護する高潔な方々が 屋根の上で戦うのはごもっともなことです。
 
 
今日は 「福は内~。福は内~。 鬼は外~ 邪気は近寄るな~」と云います