虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

帯広きのこ

 先日お散歩がてらに行った六花亭でミックスピザを食べたとき 今月のピザは「ブラウンマッシュルームピザ」とメニューを目の端でチェックしてました
 
何日かして突然 思い出しました
 
もしかして十勝が本店の六花亭で使う「ブラウンマッシュルーム」って 「帯広きのこ」と同じ味?
 
数か月前 娘の姫りんご
が ピピ~ンときて買ったきのこを「これは有名な帯広きのこと云う物だよ!!」と教えてくれて 
サラダにトッピングしたら コリコリした歯ごたえがあり美味しかったこと等・・・ 
 
ただの「食いしん坊
」と云われればそれまでなのですが 味覚の記憶が沸くってあるのですね~。
 
独自調査と称して商品名が違ってもあの味に出合えるかもと 六花亭に行って来ました。
 
                                         イメージ 2
「ブラウンマシュルーム「は「帯広きのこ」と同じコリコリ食感で スーパーでは「とかちマッシュ」の名前で出ています
 
イメージ 1