虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

楽しい仲間 ~小樽~

 この所 消費税値上げ前の追い込みでインテリアの仕事に励む私・虹りんご
です
イメージ 1
                                 ※ 小樽駅構内 ガラスランプとお雛様
 
先日小樽の仲間から「今ごろ新年会&今さらひな祭り」のお誘いを受けて 仕事の合間に行きました。
 
まだら冬眠で欠席する人とか 小樽の新人参加とか色々ですが 相変わらず賑かで楽しい時間でした。
 
他所では言えない
オシャベリ話がポロポロっとこぼれるので 「飲む
!!食べる
!!聞く
!!」で忙しいなんのって。
 
 
震災で故郷が消えた3月は気分が塞ぐ私も 月始めに仲間と過ごした時間が有るから ”11日”を乗り越えて働いています
 
イメージ 2
          ※ よくある港町の酒場
 
札幌都心のビルロビーで 人待ち中のHちゃんとバッタリ出逢い 「お互いに知ってる顔」と立ち止ったことも偶然。
 
結局そのときの待ち人は来なくて 「小樽での再会を約束」して別れたは必然・・・
 
震災で気仙沼・鹿折が消えても 夫の故郷港町・小樽が 見えない糸で仲間を手繰り寄せてくれたお陰で 札幌組Tちゃんとほろ酔い気分で最終列車で帰る姿を 不思議に感じてました~。
 
いっぱい感謝です

 
 
イメージ 3
 
                          ※ 小樽発札幌行き 最終列車