虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

気軽に!!気楽に!!

 気温20度の日が続き ようやく札幌の桜が開花しました
 
先日 数年距離を置いてた近い身内の者に 事務的な書類の都合で連絡を取りました。
 
その者達は相変わらず身勝手で 手元が震える程の怒りを感じましたが 今更関わる労力や時間すら惜しく 理不尽を感じて気持ちの奥の憤りを 自分で持て余してました。
 
その日の夕方 近くのATMに行くと 出会ったのが3カ月ぶりに合うママ友。
それも私が20年以上に渡り その身内の者に関わって尽くしたことを知り いつも応援してくれたママ友でもあります。
 
ママ友は旦那さんの両親と自分の両親4人の病院通いやあれやこれを パートの合間に一人で引き受けているので 今回の「憤り話」を 私から連絡を入れて話すつもりはありませんでした。
 
しかし件のことを 一から話す手間を省略できる友人と このタイミングでバッタリ出会う不思議さに甘えて 今回は私が時間を貰いました
 
 
友人の「親達の腹立つ話
」のときは 私が時間を割くつもりです
お互い様ということで。。。
 
 
人生で自分が処理できない程の理不尽さを抱えたときに 目の前にスーッと出現して出逢う人の性格で 手放す「感情」の放出量や質が違うと思います。  
 
明るくて気楽なママ友が 目の前を通り過ぎてくれて 私は超ラッキーでした