虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

室内履き バブーシュ(モロッコ)

 とうとうお気に入りのバブーシュがダメにになり 淡いスモーキーピンク色にビーズ刺繍細工が綺麗な 新しいバブーシュを降ろしました。 
 
イメージ 1
 
 
バブーシュはモロッコの職人が羊皮で作った履物で 柔らかい皮が使う程に足に馴染み 階段の登り降りのときも 足さばきを気にせず歩けます。
 
 
最初のバブーシュは ディスプレイの仕事で脚立に昇るとき用に 着脱が便利な履物を探してて出合い その後室内履きにしました。
 
薄汚れたバブシューを履く母親を見かねた娘・姫りんごが 昨年の「母の日」に「モロッコスタイル」で買いプレゼント
してくれました。 でも
もったいなくて一年間 部屋に飾っていました・・・
 
イメージ 2
 
とても気がつくその娘が先日余程暇だったらしく この「
虹の旅人」を読んで 誤字脱字諸々をあーせい校正・訂正のアドバイスをくれました。
 
特に「
アナと雪の女王」が酷かったらしく 「主要登場人物3人中2人も名前が違うし トナカイをロバと書いてるし 作品に感動した割に平気で違うこと書いてる

」と指摘されました。
 
「感動したのは本当なんだから 名前はいいんじゃない!!」と言う私の いい加減さと適当さに飽きれてました~
    
 
思いつくまま徒然に書くテーマと文章力も 身内としてブログを読んで頂いてる方々に 申し訳ないと思ったようですが 母娘といえどもそれぞれの考え方があるのですから 少し反省してゴメンナサイしてます・・・
  
 
色々ありますが どうかこれからも宜しくお願いいたします
   
                                          by 
虹りんご