虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

家庭菜園 2014

今年二年目となった「虹りんご
家の猫の額・家庭菜園」を 猫のこめかみ部分まで更に拡張しました。
                                                  (右側に苗2列分)
 
 
イメージ 1
 
 
私は宮城県気仙沼の田舎育ちなもので 土いじりは平気な性質ですが 小樽の町中で育った夫・大豆さんは 都会っ子のふりして土に触りたがりません。
 
        2313・5→ 家庭菜園柵作りhttp://blogs.yahoo.co.jp/applejikan/25012270.html
 
 
「かーちゃんだけの菜園
」なので
昨年同様に 細々とするつもりで苗を植え終えた翌日 50歳過ぎて農業に目覚め 広い土地を友人と一緒に借りて畑を耕している 近所のママ友が「野菜の苗が余ったから植えて!!」と ポンと玄関前に置い行きました。
 
 
昨年より倍の苗を世話することになり 水やりやら
 草むしりやら
 毎朝忙しくなりました。 
ゴーヤは
本植えて 
コンポストのマゼマゼして空気入れしるし・・・
    
 
因みに ママ友の農園には「ねえさん農園」と看板が出ているそうで  いつまでその看板が通用するか 私は楽しみにしています