虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

町内で 「さくらんぼ狩り」

 21日に夏至があり いつもの土地に行ってエネルギーチャージをしてきました。
 
数年前 近所の三軒先の方にラベンダー苗の殖やし方と選定の仕方と教えたら 今年見事なラベンダー畑になったお礼に その方の自宅庭のサクランボの木から「サランボの実を好きなだけ採っても良い!!」のお許しがでました
 
普通なら遠慮する所なのでしょうが 何せ私は大のサクランボ好きです。
ましてレアな無農薬サクランボですもの 断る理由がありません(キッパリ)
 
 
脚立を2脚も用意して貰い あっちに行きこっちに行き「ヤッホ~」と叫びたいほど採り放題

 
イメージ 1
 
 
2Mの建築現場の足場用脚立でも 案外平気で昇って夢中になって収穫しました。
煙とバカは高い所が好きと聞きますが 私は後者の方かと思います・・・
 
 
次回収穫したサクランボはジャムにするつもりなので ビールを差し入れし そのお宅のサクランボが赤く色づいた頃 再サクランボ狩りを密かに予定している私です
 
 
イメージ 2