虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

Windows 8.1 Office2013 Outlook

 本日のWindows 8.1作業は 朝一にウィルスクリアサービスの会社に電話をして インストールです。
 
かつて私は 購入したパソコンにメーカー推薦ウィルスクリアのソフトが入っていたのに 別社のウィルスクリアソフトをインストールしてしまい 容量がオーバーしてPCリカバリィをしたことがあります。

 
今回は 委託していたシステムエンジニアと都合が合わず パソコンを二台を並べて仕事用のサーバーアカウント設定をしたのですが 無理だなと思った段階でマイクロソフト社の優しいお姉jさまにサポートして貰って終了しました。
 
サーバー設定も二つあり データ引っ越しも二つ分だったので気が重かったのです。
 
 
おまけに8月2日に社長が交代していた衝撃的な事実を 10日後に知った私の苛立ちとやり切れなさもあり 「新パソコンには 業務連絡用サーバーを設定したくない」と本気で思ってました。
PCも電話もあるのに 札幌の私に重要な連絡を忘れるなんて「嘘~。信じられない~。」と飽きれていても大人の対応をしたつもりでも 思いはくすぶってました。 
 
後日来札した元社長と会食しながら 今までの業務の流れをお話し 新社長下ではこれまでの古いメールを移行せず 新しいメールボックスで仕事を始めることにしました。
 
PC同士ではアドレス帳の引っ越しができないと知り 必要な連絡先を手打ちでアドレス登録したりと  PC作業は大変ですが 手間をかけた分操作を覚えるので この先の自分のためにコツコツと作業をしています。 
  
 
イメージ 1