虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

Windows 8.1は 結局デスクトップ!!

 先週から始まった新パソコンのセットアップに必要な セキュリティやらソフト社の電話でのやり取りで集中力と神経を使ったまま 週末に仕事に就きました。
 
しかし週明けの朝は肩はパンパン 頭はコチコチで頭痛はするしで 珍しく不調です。
 
特に目の奥がギンギンして眼精疲労の極限を感じていると 微熱が出てきて食欲も無くなり ダル~イ状態に陥りました
 (グデ
グデ
 ぐで玉子~
状態・・・) ※サンリオのゆるキャラ
 
「これって 風邪かな?」 と身体に聞くと 「集中して頭使ったから 知恵熱かも?」の答え・・・

(本当かいな!!)
  
慣れないWindows 8.1のバージョンUPで 輝度の高い画面や爆音量 不必要なアプリの搭載 親切過ぎる情報収集 さりげに求められるこちら側に情報etc  そんなこともストレス
だったのでしょう。
 
最先端をから取り残された感はあるけど 結局スタート画面を前のPCと同じ「デスクトップ」
変更して 明るさも音も虹りんご
仕様にしました。
 
 
一つ一つ 「取り説」見ながら 画面に出ていない「コントロールパネル」から引っ張り出すので 時間がかったけれど 後は古いデータを数個引っ越しするのみです
 
 
プリンタの設定は 「取り説」が無くて全てインターネットでHPに問い合わせする外国社のプリンタだったので 今のインクセットを使いきったら新プリンタの購入を検討してます。
 
そんなこともあり今回は コスト的では割高でも 「取り説」「サポートシステム」が充実したメーカーのPCを購入するが私の条件だったので アラ還素人でも ここまで出来ました。
 
IT機器とは 加齢とともに便利さとコストの両面の比重を考えて 上手に関わって行きたいものです。
 
 
 
イメージ 1