虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

ハイヤーセルフ?と対話

 9月に入った札幌は 残暑というよりは秋の気配が漂ってます
 
新しいパソコン
のセッテング作業も無事終わり 疲労による不調も治まりました
 
自分の身体に問いかけた所 「智恵熱」と云われ「この年で 本当かなっ~」と思っていると ブログをUPした直後に紹介される「こんな記事あります」に 「使い過ぎた脳の場所に酸素が行かないと不調になる」というのがありました
 
私が通う整体の先生も たまに左脳や右脳にマイナスエネルギーが溜まってると言って 氷で頭を冷やすこともあるので やはりそうなのかもしれません。
 
 
そのとき答えてた私のハイヤーセルフらしき方 ありがとうございます。
少々疑って ゴメンナサイです
 
イメージ 1
 
 
クライアントさんや他人様の場合 先方のハイヤーセルフさんから話しかけてくるので それに慣れていたので 自分のハイヤーセルフも先方から話しかけくれと 最近まで思ってました。
 
生粋の霊能家の生まれた私は 幼い頃より些細なことや 苦しいときに神頼みをする大人を見ていて 「神様のなさるとは全て意味があり 人間は苦労を乗り越えるのが修行。 忙しい神様の手を煩わせてはいけない!!」とそんな風にも思ってました。
 
 
昔堅気の霊能者で 質素に暮らす祖母は「能力があっても 自分のことが一番解らないもんだ!!」と語り 人神様と繋がる能力を人助けのために使い 「自分のために使う 発想すらなかった」と思うのです。
しかしそのことについて私なりに思う所があり 私のやり方で聴くようにしてます。 
 
先日は前社長の引退を10日後に知り 支社への連絡業務や指示の悪さの諸々を 本社の誰に訴えたら良いかと ハイヤーセルフに聴いてみました。 
 
「キーパーソンは誰ですか?」と・・そうすると 「ポ~ン」と私の前の担当営業者で 現役員の名前を具体的に教えてくれました。
 
「以外だけど 成る程です。」 早速連絡を入れて状況を説明しました。
 
 
人間側が思ってもいない別な場所から届く俯瞰したアドバイスなので 予想以上に効果があり 5時間後には 今後の状況や会社への要望を話せる 相談役との会食が用意されました。
 
今までのハイヤーセルフと違うニャンスの受け答えなので もしかしたら「指導する方」が変わったのか見習い修行に来ているハイヤーセルフなのかなとも思います。
 
自分から働きかけることは 大事なことだなと思いました。