虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

思いがけず塩竈神社ご参拝

イメージ 1

東日本大地震から3年半。

1泊2日の予定が 仕事の都合が本日までとなりました。

昨夜は夜中に目を覚まして頭が冴えて眠れずにいる所へ、娘.姫りんごから 「札幌は猛烈な豪雨と雷で避難勧告が出ている」と明け方
が来ました。


猛烈な大雨は宮城の金華山のお膝元.石巻と 私が住む石狩地方に集中して起きたようです。。。



午後には震災に被災して名取に移り住んだ気仙沼の同級生と二人、震災時に助けて頂いたお礼もあり分に塩竃神社に2時46ご参拝して来ました。


現在待機中の仙台空港では 私が乗る札幌便は、少しの遅れだけど無事飛ぶとの事です。

何だか凄い展開の 仙台出張となりました