虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

MyPCは一歩後退!?

 北海道は秋の冷え込みが厳しく街路樹も 緑の葉っぱの中に真っ赤に染まった箇所があったりと 色々です。
 
イメージ 1
 
8月にパソコンをwindows8.1に買い替えて 操作に慣れてもよさそうなのに どうもまだ落ち着きません。 
 
パソコンに添付されていたワイヤレスマウスを使って PC操作をしていたのですが 「マウスが重いわ!!大きいわ!!」で だんだん手と腕が疲労してくるのです
 
本当はワイヤレスの方が 線が邪魔にならなくて便利なのですが 手の小さい私は仕方がなく扱い慣れた 前のPC時の「コード有りマウス」に戻しました。 少しダサいけど・・・
 
 
パソコン本体の色は白と黒と赤の中から 私が使うならと女性っぽい赤を選びました。
 
マウスの場合は共通付属品として 重さも大きさも同じものが添付されるので 商品開発時に男女差というよりは体型差により 大中小の3種類から選べるように 提案してほしいものです。。
 
 
 コストの問題もあるけど こんなに大きさが違うのに 体に馴染まないものを手にして 「作業する違和感」を気にするのは 私だけかしら
 
器でも家具でも自分で買うときは なるべく自分の身体に合うものを選んでいるのですが 人間工学的にも その方が楽で使いやすいように思います。 
 
イメージ 2
 
小さくて軽量なワイヤレスマウスを 別購入しようとしても まだ種類が出揃っていないようで 進化したつもりが デスクトップに続きマウスも 前の仕様に戻って 二歩後退。。。