虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

「世界は僕らの挑戦を待っている」 ~横井朋幸著~

イメージ 1

この「セカチョー」は 先月の初めに 息子の空豆君が 「学生時代の知人が書いた 面白い本だから読んで見て!!」と 活字好きの私に持ってきました。     軽~く読み始めて いきなりガーン!!でした


この本なら 書店のビジネス部門の上位に食い込む訳です


30代半ばで カンボジアのテレビ局やサッカーチームを持つ トライアジアグループCEO横井氏のサクセスストーリーなのですが 親切丁寧なビジネスガイドブックになってます。

無謀にも18歳でイギリスに飛び出して  ホームスティ先で経営者になる夢を見つけ 「収支決算書が読めるように」と 最初に簿記学校に入学して 今自分は”何をするべきか”と 地に足を着けて見つめて 潜在意識や直観力を磨いて 世代を越えた人達から引き立てられて 年商9億まで事業を拡大します。

ただの夢追い人ではない証として 自分の功績を何処に繋げるかのビジョンも 巻末に明確に示しています。
 

先月お会いしたブログ友だちのR子さんも  帰国した日本の各地で会う友だちに インドネシアのお土産を配るため 常に重くて大きい荷物を持って移動してました


これが 人と国の境界線が無い人達の 共通した人間力なのかと思いました。
懐が深くて器が大きので 自然に「ありがとうございます」と暖かな気持ちが沸いてきます。
 
 
イメージ 2
                              史上初!! 10月26日25°を超えた美幌の空

本日より息子も 「北海道発信で 世界へ」と 仕事のシフト移して 面白いこと仕掛けました。
「君ならできる・・・

」と応援しています。