虹の旅人

2011年3月11日 故郷が壊滅。 人生はNext Stageへ

鹿折中同級会

イメージ 1

気仙沼,鹿折中学校25回生・関東支部同級会の「10周年記念イベント」は 東京駅見学。

復原された東京駅南ゲートには 戦災で焼けたアーチレリーフを 綺麗に汚れを落として使っている箇所があります。

100年の長い歴史の東京駅には、 昭和20年の戦災で 屋根部分が焼失した”負の歴史”があります。
復原工事中に見つけた当時のアーチレリーフを  綺麗なカナリア色の南ドーム正面にあえて据えることで 「100年の誇れる歴史」を  後生の私達に伝えていました。
 

その後はいつもの浜松町に会場を移して  楽しい会の始まりです。
東日本大震災で消失した鹿折を故郷に持つ 参加者15名にも人生の悲喜こもごもの想いがあります。

それでもその人らしく生きて来て 仲間と会うために駆けつけた姿は 格好いいです。
銘酒久保田の「萬寿」を飲んで誰よりも コロコロ笑い転げていたのは私,虹りんご
と C子ちゃん。

歓談4時半 お陰様で楽しかったです



名幹事2名様。
参加してくれた素敵な仲間。
参加できなかったけど頑張っている同級生達 。

ありがとうです。 また会いましょうね~